Peur d'aimer

ただのゆるおたです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

バイバイ、2016年。【後編】

ほとんど現場に行ってないけど月間振り返り。1月 何もしてない(笑)交通事故に遭って新年早々心が折れた…とりあえず無事で良かったです。某ニチアサヒーローが集結した舞台に出演が決まり、失礼ながらも推しさんがいることにビックリした。2月 バスツアー。…

バイバイ、2016年。【前編】

今年も終わりですね。1年間あっという間でした。8月にはてブロを始めていい具合に自分の中で気持ちを消化できてよかったです。Twitterだと書けないからね(笑)面白くもないブログを読者登録してくださってる方、またスターをつけてくださった方ありがとうご…

終わりは儚いものですね。

推しの現場が終わりました。たぶん今年最後の現場かな??久々に舞台上で見た推し、というか久々に見た推しの姿はとってもキラキラしてて"あぁやっぱりこの人のこと好きだなあ"って思って少し泣いてしまいました。この空白の5ヶ月間苦しかったけど、楽しそう…

モチベとやる気の反比例

さて、3日後から推しが出演する舞台が始まるわけですがモチベがない〜〜〜〜(笑)約5ヶ月ぶりに推しの姿が見れることは嬉しいけどこの空白の5ヶ月間のことを色々と考えると会いたい気持ち半分、会いたくない気持ち半分です…(気持ち悪いヲタクでごめんなさい)…

改めて考えてみた

お友達の記事を読んでわたしも改めて認知について考えてみました。以下、全てわたしの主観なので気分を害された方がいればすみません。弱小ヲタクの垂れごとなので鼻で笑ってください…曖昧な言葉 - Peur d'aimer 同厨が苦手な話 - Peur d'aimer メンタルをズ…

メンタルをズタボロにされても会いに行くよ。

若手俳優厨なら誰しも一度は経験したことあるんじゃないかな〜?わたしの推しも2回ほどファンツアーをやっていて、参加したけど一体何の試練??って途中から無我の境地に入りましたね…はい…身バレが怖いけどわたしも聞いてほしい話があるので書きます。もし…

同厨が苦手な話

もう10月ですね。今年も残り2ヶ月しかないなんて信じられない… 去年の10月はめちゃくちゃしんどかった記憶しかないです。降りるか一番悩んだ時だなあ。2週連続で東京遠征したのも今じゃ笑い話だけど。(わたしはただのOLなので金銭的にはしんどかったよ…) そ…

最近のこと

最近は現場がなくて暇を持て余していたので話題だった"シン・ゴジラ"を観に行こうと何年かぶりに映画館に足を運びました。*1 そうしたら見事に映画観賞の魅力に取り憑かれてしまいました…(今更感あるよね) 田舎に住んでいるので前は映画館に行くのに車で1時…

苦くて黒く染まるよ

推しがちょこちょこ出演してた小劇団のTwitterを見たらDVDのリリイベをやるそうで。出演者に推しの名前があった。久々に気持ちの悪いドロドロとした感情が湧きあがってきて頭が痛くなった。 はっきり言うとわたしはこの小劇団が苦手である。好きな方もいるだ…

チケ先行を終えて

最近、推しが11月に出演する舞台のチケ先行がありました。友達、家族に頼みまくってなんとか行きたい公演が取れました。(みなさまありがとうございます) 前作に比べればずいぶんチケが取りやすいな〜っていうのが素直な感想。久々に手にしたチケットという存…

毎年恒例

今年もこの日がきたぞ〜〜!!発売前から楽しみで来年の相棒はどれにしよう…って悩みまくって選んだのはこちら!! シャーベット - ほぼ日手帳 2017毎年買ってるオリジナル。今年買ったカバーが可愛くてお気に入りなので、来年はカバー付きはいいかな?って…

お元気ですか?

ちょうど1ヶ月程前、わたしの推しは急に事務所を辞めた。ブログの更新もなく生きてるのか?って思っていたところ『報告。』というシンプルだけど、この界隈に身を置いている人ならばドキッとするようなタイトルでブログを更新をした。 薄々タイトルで内容は…

曖昧な言葉

※n番煎じかわからない話 前回のブログ( I can't stop thinking of you. - Peur d'aimer )を読み返してふと思ったんですが、"いつもありがとう"っていう言葉って麻薬だと思いました。 どんな意味でもとれる便利な言葉だよなあ。俳優はどんな気持ちでこの言葉…

I can't stop thinking of you.

( I'm glad that I met you. - Peur d'aimer の続きです。) さて、そんなこんなありわたしは推していた俳優を卒業し新しい推しを見つけたわけであります。約半年という短い期間だったが、元推しに感謝とそしてお別れをするために''卒業パーティー''という名…

若手俳優応援スタンス(やってみたかった)

はてなブログ登録前にTwitterでたまたま見かけて読んだんですが、おもしろかったしなるほどなと思いました。ブログ登録したのは、これがやりたかったからといっても過言じゃない…他の方の記事もいくつか読みましたが、ヲタクの数だけ考え方がたくさんあって…

I'm glad that I met you.

気づいた時には推しに依存していた。某ミュージカルを卒業してから特にその感情は加速していった。恋愛感情以上に厄介なものである。他のヲタクに対しては推しへの気持ちを''親心''と言っていますが、実際には''依存''だと思います。 元々はジャニヲタをやっ…

いろいろと考えたいので

とりあえずはてブロはじめました(笑)軽いノリで登録したけどいざ書こうとなると何を書こうか悩みます。まあ一番最初の記事なので自己紹介でもします…(興味ない人はスルーしてね) 某若手俳優(股下1mの彼)を自分のペースでゆるゆると応援しています。地方住…