Peur d'aimer

ただのゆるおたです。

最近のこと

最近は現場がなくて暇を持て余していたので話題だった"シン・ゴジラ"を観に行こうと何年かぶりに映画館に足を運びました。*1 そうしたら見事に映画観賞の魅力に取り憑かれてしまいました…(今更感あるよね)


田舎に住んでいるので前は映画館に行くのに車で1時間ぐらいだったんですが、駅ビルができたから意外と近くなったのが便利です。あと、映画館の少し薄暗い空気とかどっぷりと世界観に浸れるところとかあの人は何を観るのかな〜とか観察するのも楽しい。ポップコーンとドリンクはマストです。久々に映画を観て音響の良さにビックリした…それこそ、今話題の"君の名は。"も観ました!音も映像もリアルすぎて綺麗だったなあ。前知識なく観たのですが、予想外の展開すぎて途中リアルに開いた口が塞がらない状態でした。(暗いからアホみたいな顔してもバレないからいいよね) あと、遠征民としては新宿駅のリアルさに東京が恋しくなりました。新宿駅南口だ!!って少し興奮した…


あとは、次の現場の時に推しへのプレゼントは何あげようかな〜?って考えたり。時期的にはクリスマス近いからね!という言い訳を添えて(笑)わたしは男性物のブランドに詳しくないので自分の趣味の押し付けかも…とたまに悩むんですが、なんだかんだ使ってくれてるのをみると幸せになります。そして、また送るという無限ループ…この間あげたブランドにしようかな?と思ったんですが、レシートを捨ててしまったのでサイズ感がわかりません。推しは背が高いし手足が長いので本当サイズに悩む。また店舗に行って店員さんに聞かないとなあ…人見知りなのでめっちゃ緊張する。


推しへのプレゼントって選ぶ時が一番楽しいかもしれない。たまに被ってないかな?とかすごく不安になる時もあるけど(笑)センスが欲しいです…それか推しの欲しいものリストを手に入れたい。そういえば、みなさんは推しにプレゼントあげる時は何を重視しますか??もちろん推しの好きなブランドをあげる方がほとんどだと思うんですが、使いやすいブランドとかあったら教えてほしいです…あと使用率も気になる(笑)同厨同士だとプレゼントの話ってある意味タブーな気がしません??わたしか気にしいなだけなのか??なので他の方のプレゼント事情が知りたい!と思った今日この頃なのであります。

*1:最後に映画館に行ったのは某ミュージカルのライビュなので、映画自体を観るのはハリポタ以来。