Peur d'aimer

ただのゆるおたです。

若手俳優応援スタンス(やってみたかった)

はてなブログ登録前にTwitterでたまたま見かけて読んだんですが、おもしろかったしなるほどなと思いました。ブログ登録したのは、これがやりたかったからといっても過言じゃない…他の方の記事もいくつか読みましたが、ヲタクの数だけ考え方がたくさんあっておもしろいです。

というわけで偏りしかないですがいきま〜〜す!!


▼まずは基本情報
・20代前半の社会人3年目
・地方住み、実家暮らし。家から空港まで15分。飛行機で東京まで約1時間半。
・給料はほぼ遠征費に消えてる。
・ブスなので自分磨きにも金を使うのが好き。
(詳しくは いろいろと考えたいので - Peur d'aimer を読んでもらえればわかります)


▼推しについて
恐らくわかっている方はわかっていると思いますが、7代目の人。名前はこの先も出すつもりはないです。(身バレしたら、色んな意味で恥ずかしい…)推しについてのなんとも言えない感情はまたぼちぼちと書きたいです。


▼好きになる条件
今までの推しは背の高い人ばかりだったので、おそらく高身長の人が好きです。あと眼鏡が似合う人。笑顔が可愛い人。性格だとゆる〜い人が好きです。何考えてるかわかんない人も好き。


▼舞台を観に行く基準
とりあえず1回は必ず行くようにしてます。地方民なので初日は入らず、千秋楽に入ることが多いです。某ミュージカルの時は、学生で金欠だったので地元公演だけ行ってました。卒業後は最低でも2回。(ただ理解力がないだけ) 朗読劇だけは仕事の都合で1回しか行ってません。ぶっちゃけおもしろくなさそうでも推しが出てるなら行きます。乙女ゲーム原作の舞台はかなりキツかった…


▼舞台以外のイベント等に行く基準
ファンミ、ファンツアーは今のところ全て参加してます。基本的に舞台は絶対行きたいし、その感想を直接伝えられるのはファンミだと思ってるので行きます。でも乙女ゲーム原作の試写会、イベ系は全部干しました… 魅力的に感じなかったら行かないです。今のところ舞台が多かったのであまり行く、行かないで悩んだことはないかも。


▼グッズを買う基準
ブロマイドは買います。ビジュアルが良ければ公演入るたび増やしちゃう…ちょくちょく出させてもらってた劇団はブロマイド4枚?で1000円6種類、なおかつ稽古写真?2枚500円2種類なのでそれは1セットずつしか買ってないです。買ってもあまり写真は見ないけど、手元に残しておきたい。パンフも同じで残しておきたいのだけ買います。ランダムやガチャ系商品は集めることに興味がないのでやらないです。


▼雑誌を買う基準
そもそもあまり雑誌にのったことがない…今までで1回しか買ったことないです。買うとしたら小さくのってるのは買わないし、1ページだけだと買わないです。


▼映像を買う基準
某ミュージカルはほとんど買ってます。卒業してからはちょこちょこと買ったり買わなかったり…何度も見たいと思う作品は買ってます。あとお金に余裕がある時に、持ってない作品買ったりします。円盤買うよりチケ代に消えてしまう…


▼プレゼント/手紙について
手紙は公演のときは毎回書きます。余裕があればマチソワ間でもう1回書きます。あとたまに郵送もしてました。(最近事務所辞めたので送るところがない…)枚数はだいたい1〜2枚。長々と書いても気持ち悪いかも…って思ってしまう(笑)プレゼントは前は公演のたびに消耗品だったり、服だったりあげてましたが最近はあげてないです。今年はバレンタインツアーと誕生日しか渡してない。使ってもらえると嬉しいけど、誰にも言えないです。

あと舞台の時はささやかながらお花出してます。彼はブログにお花の写真をあげないタイプなので、基本自己満です(笑)


▼普段の行動
ゆるいです。ブログしかないもんなあ。そのブログだってもう更新はしないだろうし(笑)ブログコメはリアルタイムで更新に気づいた時はしてました。次の日だったりするとコメントしないです。


▼同厨について
はっきり言って苦手なのですが、なにしろ同厨が少ないので仲良くはしてます。性格上、誰かと張り合ってしまうのでマウンティングが激しい人とは仲良くできないです。あと乙女ゲーム原作ドラマからの新規も無理。舞台入らないのにイベだけは行くから不思議でした。(まあみんながそうじゃないと思うけど)
基本、彼のヲタクってリアコが多い気がする。
夢見すぎてる…わたしは俳優としての彼が好きなので夢見てる人とも仲良くできないなあ。
こんなに書くと同厨拒否じゃねえか!!と思われそう(笑)



とこんな感じです!ゆるヲタなのでみなさんみたいに面白くはないです…
地方住みなのでもやっとすることはいっぱいあるんですが、これが今わたしのできる精一杯の応援です。