Peur d'aimer

ただのゆるおたです。

改めて考えてみた

お友達の記事を読んでわたしも改めて認知について考えてみました。以下、全てわたしの主観なので気分を害された方がいればすみません。弱小ヲタクの垂れごとなので鼻で笑ってください…

曖昧な言葉 - Peur d'aimer
同厨が苦手な話 - Peur d'aimer
メンタルをズタボロにされても会いに行くよ。 - Peur d'aimer

ここらへんの過去の記事を読んでもらうと分かると思うけど基本的に推しは認知してる、してないということはハッキリ言わない人です。わたし自身約4年間推してきて認知されてるっていう確信は一度もないです。4年も追ってるのに惨めだな(笑)って大体の方は思うんじゃないかな??認知されるために行動を起こすのは間違ったことじゃないと思うし、そのためには多少外道なことしたって仕方ないと思う。わたしはいくら同厨に笑われたって妬まれたっていい、でも推しに嫌われることが一番怖いから今まで何も行動を起こせないままです。大袈裟かもしれないけどわたしにとって推しは生きる理由です。推しがいなければわたしは今頃仕事なんかしてないし、引きこもりだったと思います。何に対してもやる気がなかったわたしを変えてくれたのは推しだから、そんな神様みたいにキラキラと眩しい推しに嫌われることが一番怖いのです。


4年も応援してるのに名前を覚えてないわけない!と言ってくれる方もいるけど期待はしてないです。平和主義者なマイペースな彼にそこまで求めちゃいけないなって思うから。彼はイベントの度に、みんなケンカしないで仲良くね!って冗談めかして言ってたな… はーい!って元気よく返事をするファンの姿を見てどう思ったのかな〜 その中でわたしは同厨同士の妬みとか嫉妬とか、対抗心とか汚い感情をビシビシと感じたよ(笑)


結局わたしはただの○○くんがすごく好きなヲタクで終わるんだろうなあっていつも思う。認知されたらされたで絶対その先を求めてしまう!!それなら言ってくれないは推しの優しさかもしれないな… でもたまには特別扱いしてほしいし仄めかすくらいならハッキリと言ってほしい。初めましてだと思うなら毎回初めましての挨拶をさせてほしい。


色々と我儘なこと書いたけど一人の人を応援するのって難しいなあ。自分が一番になりたい気持ちはよくわかる!認知してる、してないって言わないことが平和なのか、そうじゃないのかはその俳優のヲタクによって違うのかな? ? しかし水面下の争いに巻き込まれるほど面倒くさいことはない…


わたしはこれからも自分自身でハードル上げて苦しんでいくんだろうなあ。認知って結局なんなんだろうね。考えてみたとか言ってるけど答えは出なかったです(笑)