Peur d'aimer

ただのゆるおたです。

メンタルをズタボロにされても会いに行くよ。

若手俳優厨なら誰しも一度は経験したことあるんじゃないかな〜?わたしの推しも2回ほどファンツアーをやっていて、参加したけど一体何の試練??って途中から無我の境地に入りましたね…はい…身バレが怖いけどわたしも聞いてほしい話があるので書きます。もし色々察してもそっとしておいてください(笑)いつか消すかも…


推しは比較的にフレンドリーにお話してくれるタイプです。でも前回( 同厨が苦手な話 - Peur d'aimer )も書いたけど、そのフレンドリーさがヲタクを勘違いさせる原因だと思う…大名行列のように俳優を取り囲んでゾロゾロ歩く姿は一般人から見たら好奇の目です。わたしはそれに耐えられなくていつも集団からは一歩引いたところにいます。(自己都合なのにそれさえも気にかける推しの優しさハンパない…っていつも思ってる。) 一度、一般人から(しかもパリピ)あれ何の集団??あの男そんなにカッコよくないのになんで??って言われたことが未だに心に刺さってるよ…


そしてツアーで頭を悩ます問題は同行者!!わたしはありがたいことに気の合う同厨の友達が1人だけいたのでいつもその子と行動してました。二人でまじヲタク怖い…とか言ってたな〜 完璧同族嫌悪だね…ツアーが終わってからその子と語るのが推しに会うよりも楽しかったかもしれない(笑)しかしその子は推しのスタンスに付いていけなくてもう降りちゃったけど。(今も仲良くしてもらってます。)


しかし一番の課題はやっぱりチェキとお部屋訪問かな??わたしチェキでトップバッターになったことがあるんですが、何枚も試し撮りをされチェキの劣化かなんか知らんけど撮り直し…というブルーになる思い出しかないです。しかもヲタクが推しを見つめる中で(笑)あの時ばかりは推しとの接触時間なんてどうでも良いと思った。ていうか、試し撮りしたチェキ全部くれよ…とかヤケクソぎみだったな。

お部屋訪問はわたしの時も制限時間が決まっててみんなでお話ししてもいいし、一人何分かで分けてもいい形式でした。わたしのお部屋はお誕生日の子がいたので、一人何分かで分けたんですがそりゃあもう最悪だった…元々わたしはその子のことが苦手だったんですが、なんか色んな意味で引いたわ!!その子がトップバッターで「わたし誕生日なんですよ〜」と言ったあたりから半泣きになり、推しからの「お誕生日おめでとう!」の一言で号泣してた…それを横目に見つつ、笑いを堪えるために畳の目を必死に数えてました。(性格悪い)だけど推しの表情が気になる!と思って顔を上げた途端、推しが死んだような目をしてたのですぐさま畳の目を数える作業に戻ったね… わたしが最後だったから特に対した話も出来ず、お部屋訪問は幕を閉じました。他の部屋もこんな感じだったらどうしようって若干推しのこと可哀想だと思った…


まあ1回目は某ミュージカル卒業後だったから認知うんぬんとかオキニうんぬんとかはなく推しもみんなを楽しませたい!という平和なツアーだったなあ。2回目は推しも余裕が出たのか古参には自分から絡みに言ってたけど。まあゆるふわお花畑発言をすると、わたしは他のヲタクよりのいい思いをしたのでザ・ピース!!状態でした!!接触のときは無欲が一番いいね!!でもわたしにちゃっかり便乗してくる同じグループの新規にはムカついたけど…


同じお金払ってるなら話しかけに行かなきゃ損!って感じの新規を見ると純粋にすごいな〜って思う(笑)愛想笑い気にならないってある意味幸せだよなあ。わたしすぐ気にしちゃうもん… でも自分のメンタルが削られてもまたツアーしてほしいのでヲタクって単純だなって思いました。