Peur d'aimer

ただのゆるおたです。

苦くて黒く染まるよ

推しがちょこちょこ出演してた小劇団のTwitterを見たらDVDのリリイベをやるそうで。出演者に推しの名前があった。久々に気持ちの悪いドロドロとした感情が湧きあがってきて頭が痛くなった。


はっきり言うとわたしはこの小劇団が苦手である。好きな方もいるだろうから詳しいことは書けないが、若手俳優、アイドルを客寄せパンダにしか思っていないところ(プロマイド4枚1000円6種って何?しかもサイン入りエコバッグとかもある)、毎回ストーリー構成が同じ(だいたい反抗期の子供と心に傷を負った人が出てくる)、笑いもできないギャグ(逆に寒すぎて鳥肌たつわ…)など上げたらキリがないくらいわたしは苦手だ。


もちろんこの小劇団の雰囲気が好き!って言う方もたくさんいると思う。しかし、わたしはどれも生理的に無理だった。


推しの初主演作品はこの小劇団でやらせてもらった。公演数の半分は入ったけど、1回目は推しの成長した演技を見るのを必死でストーリーはまったく頭に入ってこなかった。2、3回目見れば見る程ほど何を伝えたいのか、誰に対してスポットライトが当たっているのか分からなくなってきて*1推しの初主演なのにしんどくなってきてしまった。決して推しの演技がどうのこうのではなく、多すぎる演者、それに対するアナザーストーリーがとっ散らかっていることについていけなかった。(それよりわたしがあげた靴下をヘビロテしている推しの姿に心が躍った…)*2 その後その小劇団に2回出演したが、わたしは舞台を見に行くというより推しを見に行くという状態だった。


そんなマイナスの感情しか持っていない小劇団のリリイベに推しが呼ばれるのを知って辛かった。ただでさえ、いまこんな状態なのにという複雑な感情。そして、地方住みだから急遽決まったイベントに行けないことに対する悔しさとかやるせなさとかドロドロとしたものがぽつぽつと溢れてきてどうしようもないです。あ〜ヲタクってめんどくさい!!わたしにもっと休みと財力があったらな〜!!!せめて1ヶ月前に教えてください!!


どんな形といえども会いたかったっていう感情に嘘も偽りもない。ただちょっといきなりのことで心が荒んでしまってるだけです。もし行かれる方いれば、推しのことよろしくおねがいします。

*1:おそらくわたしの理解力が乏しいだけ。

*2:ただのクズの極み。